Rio.T(りおてぃー)のブログ

ギターと音楽と日常。

【ご注文はうさぎですか??】「ノーポイッ!」を弾いてみたょ を投稿したょ


ご注文はうさぎですか??
ノーポイッ!」を弾いてみたょ







いやー、

これは大変だった。
心ぴょんぴょんしてる場合じゃなかった。


 この楽曲は声優である佐倉綾音さん(ココア役)、種田梨沙さん(リゼ役)、水瀬いのりさん(チノ役)、内田真礼さん(シャロ役)、佐藤聡美さん(千夜役)の五名による歌唱なので、一人ひとりのニュアンスを出す感じで頑張りました。(頑張りました)

 サビ以外は下記のような感じで弾いてみたぞいや。

ココア:割と普通め ピックを固めに持つ
リゼ:フォルティッシモ ダウンピッキング(上から下に弾く)中心
チノ:ゆるそうでゆるくないけど少しゆるい
シャロ:明瞭さを持たせつつ、なるべくアップピッキング(下から上に弾く)で
千夜:レガート混ぜつつオルタネイトピッキング(上下交互に弾いて)でふんわり

 なぜピッキング(弾き方)の指定があるのかというと、微妙に音色が変わるからなのです。

 ココアはブリッジ寄りで弾くと近い感じになったのだけれど、テンポ速いし弾くのがめっちゃ大変になるので、アンプセッティングでちょっと寄せてみた。(なのでココアは割と普通めに弾きました)



 これを読んだ上でまた動画を見てみてください(宣伝) 
 一味違った楽しみ方ができるでしょう(宣伝)



 セリフ部分はココアちゃんが一番難しかったです。
 佐倉綾音さんは音程変化豊かで装飾音が多いです。野々村さん並です。
 アダダニハワカラナイデショウネェ!



 


追伸:あぁ^~心がポイポイするんじゃぁ^~