Rio.T(りおてぃー)のブログ

ギターと音楽と日常。

【おそ松さん】はなまるぴっぴはよいこだけを弾いてみたょ【アレンジ】 を投稿したょ






 どうも、こんにちは。 

 Rio松です。


 突然ですが、皆さんが小さい頃、家には何のCDがありましたか?

 ボクの家にあったのは「ベンチャーズのベストアルバム」だけでした。

 その後、子供のボク用にと、童謡のCDが追加されました。 
 幼い頃、父親と車で出かけるとよく「CD聞くかい?」と訊かれましたが、「ベンチャーズ」か「童謡」の二択しかないわけで、つまりは結構な頻度でベンチャーズを聞く羽目になるわけで。
 両親が音楽大好き人間だったわけでもないので、その後CDが追加されることもほぼなく、ボクはカーオーディオで度々ベンチャーズを聞かざるを得ない幼少時代を過ごしたのです。
 そして、知らず知らずの内にボクの無意識下にベンチャーズサウンドが刷り込まれていったのです。


というわけで今回ベンチャーズ風にしてみたんだ。


 「はなまるぴっぴはよいこだけ」を聞いたときにベンチャーズっぽいアレンジで聞きたいなと思ったので自給自足した感じだ。どうだまいったか。






ザ・ベンチャーズThe Ventures)とは
 1960年代に人気があったインストゥルメンタルバンド。日本ではビートルズと並ぶ存在で、日本のミュージックシーンにも影響を与えまくった。

 以前ライブを観に行った時、ドラムのメル・テイラーがボクの知らぬ間に他界しており、息子のリオン・テイラーが現ドラムだと知りちょっとショックを受けた。(余談)



ところで、


 ボクの動画初投稿が2009年11月20日なので、
 この動画で投稿暦ちょうど6年になりました。


ボクなんかの動画を見てくださる皆様がいてくださったからこそ、
今まで続けることができたのだひしひし感じる今日この頃です。



皆様、ありがとうございます。

そして、

これからもよろしくお願い申し上げます。