Rio.T(りおてぃー)のブログ

ギターと音楽と日常。

「ゲゲゲの鬼太郎」をメタルにアレンジしてみた【弾いてみたょ】 を投稿したょ





 どうも、こんにちは。

 ギター妖怪のRio.Tです。


 今回は「ゲゲゲの鬼太郎」をメタルにアレンジして弾いてみましたょ。

 実はこれは数年前からやろうと思っていたのですが、なんだかんだでこのタイミングになりました。


 ひとつぶっちゃけますと、

 あんまりメタル知らないんだよね。
 60~80年代ならまぁわかるのだけれど、90年代以降はさっぱりなんだ。すまねぇ。



 それはさて置き、

 今回のメタルアレンジの私的聞き所はカウベルとライドシンバルのカップです。
 ポク、ポク、チーン。の所です。(よく聞いてみてね)





 ところで、ボクは妖怪の中では一反もめんが好きです。
 水木しげる先生の、妖怪としてのさらなるご活躍をお祈りしております。